ヘッドスパの効果を最大限出す方法

2023/06/25
ヘッドスパの効果を最大限出す方法

こんにちは!ENORE青山店、店長の沼崎です。

突然ですが、皆さんはヘッドスパをされた事はあるでしょうか?

一言にヘッドスパと言っても種類は様々あり、炭酸ヘッドスパ、ドライヘッドスパ、オイルヘッドスパ、クレンジングヘッドスパなどたくさんあります。

それぞれ効果や効能は異なり、目的に合ったヘッドスパの施術をすることでヘッドスパの効果も最大限引き出すことが可能になります。

そこで、本日ご紹介させていただくのはヘッドスパの効果を最大限出す方法についてご紹介させていただきます。

ヘッドスパの目的

そもそもヘッドスパをやりに行こうと思う時って頭皮のマッサージや揉みほぐしが目的であったりすることが多いですよね。

一度でもヘッドスパをやりに行った事がある方は頭皮の凝りを気にされている方が多いのでは無いでしょうか?

頭皮が凝って硬くなってしまう理由は血流が悪くなってしまっている所にあります。

頭皮の血流が悪くなることで頭皮が硬くなり凝ってしまい、その状態が長く続くと薄毛になってしまったり、白髪の原因になってしまいます。

なので、ヘッドスパをするということは血流を促進させなくては効果がありません。

その施術として頭皮のマッサージや揉みほぐしをするということが1番血流を促進させられるというわけではありません。

最新の医療技術を用いた頭頭脳プログラムにそった施術を行えばヘッドスパの効果を最大限引き出すことが可能になります。

頭頭脳プログラムとは?

頭頭脳プログラムというのは、

真空含浸法と化粧品/医薬部外品を用いた特殊なヘッドスパになります。

真空含浸法というのは頭皮の毛穴の皮脂腺に詰まった汚れ(老化脂)を取り除く技法の事を言います。

老化脂というのは毛穴を蓋をしてしまっている蓄積した脂になります。よほど特殊な頭皮ケアをおこなってなければ蓄積してしまってることが多く、これがあることで血流を悪くしてしまい頭皮を硬くしてしまっています。

特殊なスコープで実際に見るとこんな感じです。赤く光っているのが老化脂になります。

これを効果的に取り除くことができる真空含浸装置とヒト幹細胞培養液を使い頭皮の状態を整えていきます。

どんな方におすすめ?

・薄毛、抜け毛が気になる方

・ハリ、ボリュームが気になる方

・頭皮トラブル(かゆみ、臭い)

・お顔のシワ、たるみ、くすみ、肌荒れ

・白髪増えてきた

・つむじ割れ

・肩こり、目の疲れ、不眠症

得られる効果

・抜け毛予防

・頭皮改善、血行促進

・代謝促進

・毛髪育毛、発毛

・リラックス効果

・小顔効果、美肌効果、しわたるみ改善

真空含浸装置とは?

施術の際に頭にはめる特殊な装置なのですが、頭皮に真空の状態を作り減圧と加圧を繰り返すことで毛穴から皮脂を取り除き栄養剤を噴霧することで、酸素と栄養剤を直接毛根に送り込みます。

老化脂を取り除くことで新しい正常脂の分泌が促進し乾燥を防ぐ効果も得られます。

老化脂が取れると他にもこんな効果があります。

・抜け毛が減る

・頭皮の環境が良好で髪が生き生き

・髪がより健康的に生える

・頭皮から変えまでリフトアップ

・毛穴が引き締まり根元から毛が立ち上がる

・ニオイの根本から改善

といった効果があります。

実際の施術はこのように行なっていきます。

化粧品/医薬部外品を使って頭皮と肌を整える

ヒト幹細胞培養液、エクソソーム、北大海洋栽培ガゴメ、Fフコイダン、セファランチン、アデノシン三リン酸

を使って頭皮の状態を健やかに保ちます。

ヒト幹細胞培養液

ヒト幹細胞培養液というのは、人間の細胞から抽出された細胞を培養したものになります。

効果として、

・シワ改善・美白効果・発毛・増毛・抗酸化作用・創傷治癒

が挙げられます。

最近では美容液などに含まれている事が多いのですが、ヒト幹細胞培養液が入っているものとして重要なポイントは原材料になります。

原材料というのはどういう人種、性別、年齢、4親等癌を患ってない人の細胞なのかで変わってきます。

どのメーカーでも同じ成分が入ってるわけでは無いのでヒト幹細胞培養液が入っていれば大丈夫というわけでは無いので注意が必要です。

エクソソーム

エクソソームというのは聞いたことがある方も少なくない思うのですが、ヒト幹細胞に含まれる200種類の活性物質の一つです。

簡単に説明すると伝達細胞で上記のヒト幹細胞培養液の効果を乗せて各地に運んでくれる細胞と思っていただければと思います。

そもそもヒト幹細胞培養液というのはこれ自体は肌につけてもすぐに失活してしまうものなのですが、エクソソームを配合することで効果を最大限引き出すことができるというわけです。

北大海洋栽培ガゴメ

フコイダンという成分を多く含んだガゴメコンブの事を言います。

フコイダンは皮膚の保湿や再生を促す効果や免疫力の向上にも効果が期待できる画期的な成分です。

上記のヒト幹細胞培養液とエクソソームで効果が倍増します。

新陳代謝を促進し、相乗効果で毛髪のターンオーバー促進効果があり、艶のある髪、ふさふさした太い健康的な髪が生えてくるの効果もあります。

(代謝というのは発汗作用のことではなく、細胞が生まれ変わる事を指します。年齢+28日で生まれ変わるので代謝促進というのは細胞の生まれ変わりを早める効果を言います)

Q&A

Q.どれくらいの頻度で施術するのが効果がありますか?

A.解答としましては、目的によって頻度が異なります。薄毛がお悩みで頭皮スコープで確認し、抜けた毛を採取して何かしらの脱毛症だと判断した場合、毛髪サイクルを整える必要がありますのでその場合の施術は1週間に一回の施術を3ヶ月行う必要があります。(その後は月1でも大丈夫です)

アンチエイジングを目的として施術では3週間〜5週間ほどを目安の施術すると頭皮の立毛筋が鍛えられて、それに釣られてお顔も引き上がりリフトアップ効果が見込めます。

Q.施術中、痛みが出ることはありますか?

A.こちらに関しては痛みが出る方と出ない方がいらっしゃいます。頭皮の筋肉を引き上げて血流を促進させる施術ですので、頭皮がかなり動きます。そうすることで効果があるのですが同時に頭皮が硬い方などは痛みが出る場合がありますが、我慢できないような痛みではないのでご安心ください。

強さも弱、中、強と三段回で選べるので状況に合ったベストなやり方で施術を行います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ヘッドスパを行う最大の目的と効果は血流促進にあります。

実際にマッサージを行うヘッドスパ4時間分の血流促進効果を真空含浸装置で施術した場合15分で同じ効果が得られます。

その上、ヒト幹細胞培養液とエクソソームを使うことでアンチエイジング効果が得られます。

普段行っているヘッドスパと頭頭脳プログラムはどちらの方がいいですか?

最後までご覧いただきありがとうございました

ENORE青山店 沼崎裕樹

お電話やラインで直接聞きたいことなどあればお気軽にご相談ください

友だち追加

お電話の際は「沼崎のブログを見た!」とお伝えください!

エノア青山店電話番号

☎︎ 03−6447−0904

エノア青山店住所

〒 東京都渋谷区神宮前3-11-7 B1